「徒然Weed」〜魚鳥木店主Doramaruの雑文〜

Doramaruです。音楽家で料理人。King Of Flip'23優勝しました!!

冬休み

今日からちょっと冬休みを頂きます。

f:id:doramaru108skills:20200106161319j:image

近所の牛臥山に妻と愛犬こてつとともに訪れる。非常に天気が良く海の透明度も高く素晴らしい午後。徒歩圏内(車で来たけど)にこんな場所があるなんて自由が丘に住んでいた時には考えられない。

f:id:doramaru108skills:20200106161346j:image

東京は人口が1400万人を超えるんだから超えたんだかと聞く。 


ヒトという種族は戦闘力も低く体も弱いため群れを成して暮らした方が良いとは思うがさすがに密集し過ぎではないだろうか。
若い人は刺激を求めて都会に出るらしいが、今のところ、私にとっては自由が丘より沼津の方が刺激的だし暮らしやすい。街の子供達ものびのび楽しそうに過ごしているように見える。


都会の刺激とはなんだろうか?最先端のファッション、世界中の料理、眠らない街、風俗、出会い、クラブ、相席屋、お笑いライブ、街で見かける芸能人、テレビのインタビュー、地方よりやや高めの給料、プログラマーという名の土方仕事、Uber eats、高くて狭いロフト付きのワンルーム、行きつけのガールズバー、保育園の椅子取りゲーム、節約オリンピック、Free Wifi 、iPhone11、秋葉原、世界一の満員電車、キャッシュレス、不在通知、残業、残業、ストロングゼロ、残業、ストロングゼロ、残業、、、、

f:id:doramaru108skills:20200106161400j:image