「徒然Weed」〜魚鳥木店主Doramaruの雑文〜

Doramaruです。音楽家で料理人。King Of Flip'23優勝しました!!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になって社会科見学行くと楽しい

Facebookで、専門学校の同級生で日本有数のダムマニアでもあらせられる萩原さんが、狩野川放水路のトンネル内部の見学への参加者を募っていたので、近所だしこれは行かねば、ということで行ってまいりました、国土交通省管轄狩野川放水路。 資料館も併設され…

冬休み

今日からちょっと冬休みを頂きます。 近所の牛臥山に妻と愛犬こてつとともに訪れる。非常に天気が良く海の透明度も高く素晴らしい午後。徒歩圏内(車で来たけど)にこんな場所があるなんて自由が丘に住んでいた時には考えられない。 東京は人口が1400万人を…

店のコンセプト

魚鳥木は一応、居酒屋の感じでやっているが、なに屋さんだかよくわからない感じになっている。やってる自分もナニ屋なんだかよくわからない。 やっぱり飲食店はコンセプトが明確な方がお客さんも入りやすいし探しやすい。カレー屋さんとかうどん屋さん、焼鳥…

あけまして

2020年です。随分と未来にやってきてしまったようだ。でもまだ自動車は飛んでないし軌道間エレベーターも完成していない。まだまだ未来が楽しみだ。 今年の目標は「どうせ3日で忘れる目標など気にせずにすべき事、やりたい事をやる為、日々精進し、タスクを…