「徒然Weed」〜魚鳥木店主Doramaruの雑文〜

Doramaruです。音楽家で料理人。King Of Flip'23優勝しました!!

日本一!

チャンピオンと審査員の方々

7/9に渋谷で「King Of Flip」というパッドサンプラーを生演奏するプレイヤーの全国大会が行われまして、わたくしDoramaru、なんと優勝いたしました!生まれてこのかた何かで優勝したことなんてなかったのでめちゃめちゃ嬉しいです!全国大会ですからね、日本一って事ですよ!日本一!といえば不知火舞のケツに心ときめかせた時代もありましたね。ケツですよ!あえて!あえての!

不知火舞

まあ不知火舞のケツはさておき私が優勝したこの大会、「KING OF FLIP」について説明いたしますと、↓

「KING OF FLIP」は 日本最高峰のビートライブバトルです。 全国から予選を勝ち上がった16名が集結

MPCやサンプラーでシーケンス(再生ボタン)を使わずに生演奏で優勝者を決めます

日本国内のみならず世界中からこの戦いに注目が集まっています

という大会です。パッドサンプラーを叩いて演奏してお客さんをもりあげよう、よりもりあげたヤツの勝ち、みたいな感じです。

こんな感じのやつね

昨年が第一回大会で昨年も出場したのですが、昨年はおしくも準決勝で敗退してしまいましたので、今年こそはといろいろネタを考えて臨みました。

優勝目指して頑張るぞ!と公言してたものの、まあそれはみんな言うじゃないですか、ふつうに。まさかほんとに優勝してしまうとは思いませんでした。

と言うわけで次の記事からはそんな大会の模様を一回戦から順に解説していきたいと思いますのでここから連載という形になる予定です。是非是非読んでいただければ幸いです。

続く