「徒然Weed」〜魚鳥木店主Doramaruの雑文〜

Doramaruです。音楽家で料理人。King Of Flip'23優勝しました!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

衝動買い【Panasonic Mountain Cat】自転車

となり町の清水町にお気に入りのセレクトショップ「創庫生活館」という店(リサイクルショップとも言うらしい)がある。先日行った際に店先に並んだ中古自転車の中に光るモノを発見。PanasonicのMountain Cat先輩ではないですか。パーツ類がそこそこサビている…

機械音楽

魚鳥木店主のDoramaruです。お天気のよろしくない休日はこんな感じで過ごしております。

通ぶる

ウチの店に来てカウンターに置いてある酒を見て批判なされるお客様が時々おられる。特に菊正宗は大手メーカーの安酒とでも思っておられるのであろうか、Disられ率が高い。別に好きでないなら話題にしなければ良いのでは、とも思うのだが自分の好き嫌いを(特…

いつか重なり合う未来へ

フグの刺身を数枚まとめて箸で掴んで食べる光景をよく見かける。薄い食べ物をまとめて食らう、というのはある種の快楽であると思う。しかしフグの刺身は良い職人さんが引いたモノであれば、身の張り具合に合わせて的確な厚さに引いてあるはずなので、まとめ…

ペダル

自転車、楽器、調理器具、食材、文房具、武器、その他なんでも国産品が好きです。というわけで三ヶ島のペダルゲットだぜ!セールで¥1600!即買い! 本当は先週チャリ屋に行った時にドロップハンドル用のブレーキレバーがセールになってるのを見かけて、それ…

マルチエフェクターの沼

専門学校時代のマイメン松木氏からマルチエフェクターを譲り受ける。VOX Tonelab exhttp://www.voxamps.com/tonelabex 数年前から、次に買うマルチはBossのME-80と心に決めていた。歴代のMEシリーズを使い倒してきたので慣れているし音も想像がつくので良い…

【自作】憧れのスリングショット【DIY】

中1の頃だったろうか、自由が丘のおもちゃ屋マミーで、親に内緒で高級パチンコ(スリングショット)ファルコンを購入し、隠し持っていた。わりとすぐにバレて親に没収されてしまった。その時やけに怒られたのだが、親父は中途半端に組み立てて試射しようとし…

あけおめ

あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げたてまつりまする。2016年12月にオープンしました魚鳥木も何とか潰れずに一年持ちこたえました。みなさまのおかげでございます。本当にありがとうございます。2018年の目標は、そうですね…