「徒然Weed」〜魚鳥木店主Doramaruの雑文〜

Doramaruです。音楽家で料理人。King Of Flip'23優勝しました!!

衝動買い【Panasonic Mountain Cat】自転車

f:id:doramaru108skills:20181023005028j:image

  となり町の清水町にお気に入りのセレクトショップ創庫生活館」という店(リサイクルショップとも言うらしい)がある。先日行った際に店先に並んだ中古自転車の中に光るモノを発見。PanasonicのMountain Cat先輩ではないですか。パーツ類がそこそこサビているものの、ブレーキ、ギアチェンジともに普段使いには問題無いクオリティ。旧車にありがちなシートポストの固着も無い。これでお値段なんと¥8800‼︎ 。手持ち妻の自転車も入れると4台あって置き場に困るってぇのに買ってしまいました。オリジナルパーツを大切にレストアしようか、リミックスしてしまおうか迷う所。まあ本体価格が安かったから色々アレンジして遊ぼうかな。とりあえずシングル化しようかな。ヨシダサイクルのホームページを熟読。カンチブレーキも新しいの色々出てるんですねぇ。楽しみだなー♡f:id:doramaru108skills:20181023005044j:image

ドリンクホルダーのネジが六角じゃない!

f:id:doramaru108skills:20181023005052j:image

ブレーキも全然いけそう

f:id:doramaru108skills:20181023005100j:image

これなー、グリップ変えたいけどオリジナル良いんだよなー。意外と劣化してないしf:id:doramaru108skills:20181023005106j:image

f:id:doramaru108skills:20181023005111j:imagef:id:doramaru108skills:20181023005117j:imagef:id:doramaru108skills:20181023005122j:imagef:id:doramaru108skills:20181023005127j:image

Shimano 200 GS 昔のコンポみたいですね。初めまして。f:id:doramaru108skills:20181023005131j:imagef:id:doramaru108skills:20181023005135j:imagef:id:doramaru108skills:20181023005140j:imagef:id:doramaru108skills:20181023005149j:imagef:id:doramaru108skills:20181023005154j:imagef:id:doramaru108skills:20181023005144j:imagef:id:doramaru108skills:20181023005151j:image

いろいろカッコイイ!

またいじったらアップしまーす。