「徒然Weed」〜魚鳥木店主Doramaruの雑文〜

Doramaruです。音楽家で料理人。King Of Flip'23優勝しました!!

イイもん

f:id:doramaru108skills:20221001135426j:image

鮭、豚汁、ご飯、梅干し。今日もイイもん食った。
「たまにゃイイもん食いに行こうぜ」と言う文言のイイもんの代表枠に焼肉は確実に含まれているだろう。数年前にイイもん食いに焼肉に行って豪勢に黒毛和牛3点盛りイッちゃおうぜ!なんて盛り上がって頼んでみたものの、脂肪分が多くてなんだか少しキツく感じた。そのあと頼んだ並ロースやハラミの方が美味しかった。おそらく年齢、あるいは食生活の変化により分解温度の高い牛脂肪を体が受け付けなくなってきたのだろう。最近は焼肉屋に行ってテンション上がるのはニンニクホイル焼きやイカ焼きなどのバイプレイヤー達だ。
年齢とともに「イイもん」が変わって行く。この調子でそこそこ健康にクソジジイになる事が出来たあかつきにはお粥と漬物で「イイもん食ったなぁ」みたいになるだろうか。年々コスパの良い生物へと変化してゆくのが楽しい。
#朝ごはん #ブログ #贅沢