「徒然Weed」〜魚鳥木店主Doramaruの雑文〜

Doramaruです。音楽家で料理人。King Of Flip'23優勝しました!!

店のコンセプト

魚鳥木は一応、居酒屋の感じでやっているが、なに屋さんだかよくわからない感じになっている。やってる自分もナニ屋なんだかよくわからない。

やっぱり飲食店はコンセプトが明確な方がお客さんも入りやすいし探しやすい。カレー屋さんとかうどん屋さん、焼鳥屋さんもわかりやすくてよい。食べに行ったら大体の金額の予想がつくってのも良いのかもしれない。

そろそろ魚鳥木も、何か一本芯の通った感じのサムシングがネセサリーかもしれないな。

 

 

「いきなりステーキ」なんて店名は非常にわかりやすくて良いですね。食べれる物もコンセプトも店名に詰まっている。

沼津の仲見世商店街近くに「やっぱりステーキ」という店も出来た。良い評判しか聞かないので一度行ってみたい。

 

 

まあ店名を変える気は無いのだが「やっぱりいきなり俺のステーキにラー油なのか?」って店名にしたらSNS上で一瞬話題になったりするかしら。

 

「カレーとぶりかまの店、魚鳥木」

「おでん ジンギスカン さばバーガー 魚鳥木」

「鯖と鯵と鳥料理 魚鳥料理」

 

うーん、今後の課題か。