「徒然Weed」〜魚鳥木店主Doramaruの雑文〜

Doramaruです。音楽家で料理人。King Of Flip'23優勝しました!!

元祖中華つけ麺大王総本店

f:id:doramaru108skills:20220112152423j:image

キクラゲ卵豚炒め、ごはん、味噌汁、納豆etc。
自由が丘につけ麺大王という名店がある。若い頃はほぼ居酒屋として利用していた。ラーメンの具を単品で頼みながらスーパードライをがぶがぶ呑んだなあ。
つけ麺大王といえばフランチャイズで色々な場所にあるのだが、自由が丘店は別格だ。実はつけ麺は食べたことが無いのだが、炒め物が素晴らしいのだ。店主の鍋振りを見てるだけで大瓶一本はイケる。餃子もデカくてうまいし、チャーハンも美味しい。いつかつけ麺頂きます。
そのつけ麺大王の絶品メニューの一つに「キクラゲ卵丼」があった。豚バラ肉と卵とキクラゲと玉ねぎを強火でガシガシ炒めた最強メニューを思い出しながら、今朝の朝食を作りました。
久しぶりに本家のキクラゲ卵炒めを食べに行こうかな〜。もうオッサンだから少なめで頼もうかな。
#朝ごはん
#エッセイ
#料理
#料理好きな人と繋がりたい #つけ麺大王