「徒然Weed」〜魚鳥木店主Doramaruの雑文〜

Doramaruです。音楽家で料理人。King Of Flip'23優勝しました!!

Welcome to this crazy time

沼津で居酒屋を営んでいる。
居酒屋をやりながらも、堕天使かっきー(大阪は阿倍野辺りの知るひとぞ知るイかれたカレー屋さん)との出会いからオリジナルカレー製作に熱中していて、居酒屋でもカレーを出している。思い切ってカレー屋さんになっちゃうのもいいなあ、でもカレー屋さんだと昼からやる感じかなー、夜型の今の生活より健康的かもしんないけど、夜は夜で来てくれるお客さんもたくさんいるしなー、急に切り替えるわけにもいかないしなー、なんて思っておりました。

昨今の流行り病の影響もあり昼の12:00からカレー(他)のテイクアウトのみの営業に切り替えて一週間と少し経つだろうか。なんと気づけば昼営業のカレー屋さんになってるではないか。

自営業なので営業時間や業態など自分勝手に変えたって良いのだけど、お客さんを第一に考えなければならないし、日々のルーチンが出来てくるとそれを崩すのには中々のエネルギーなどを必要とする。本来、和食の居酒屋からカレー屋さんに業態を変えるのはなかなか難しいと思うが、今回はそれを試すよい機会だ。

世の中がこの先どうなるかなんて誰にもわからない。明日から急に街が廃墟と化してモヒカン頭にアメフトの防具を付けてボウガンもってバギーに乗ってる連中がヒャッハーと暴れ回るような腐敗と自由と暴力の真っ只中のイカれた時代へようこそ、とならないとは限らない。束縛を嫌い自由を求めて自営業者を選んだ自分は利用できるモノは利用しつつ、その時その時に合わせて出来る事は何でも試して実行してサバイブしていくしかないのだ。

という訳で当店はカレーも食べれる居酒屋ですが、オリジナルTシャツの通信販売も始めました。沼津に移住し沼津を好きになって沼津愛が溢れすぎてできた魚鳥木オリジナル沼津駅Tシャツ。デザインは割烹着の方(かみさん)が担当しました。

画像1

画像2

画像3

購入はこちら↓

https://qkavacation.thebase.in/

今は沼津に遊びに来れない方々も、これ着て寝ると夢の中で沼津に遊びに来れるとか来れないとか!?夢の中に浦の星のあの娘たちが出てくるとか来ないとか!?信じれば願いは叶う!っていうかTシャツ買ってー!そんでコロナ収束したあかつきには千本浜で沼津駅TシャツOff会バーベキューとか出来たら良いなあ。