「徒然Weed」〜魚鳥木店主Doramaruの雑文〜

Doramaruです。音楽家で料理人。King Of Flip'23優勝しました!!

畳の入れ替え

f:id:doramaru108skills:20161115152641j:image

二階のフローリングじゃない方に新品の畳が入りましたよー。畳はDIYってわけにもいかないので畳屋さんにお願いしました。二階に上がる階段が狭すぎて畳を運べなかったので、二階の窓から入れる事に。f:id:doramaru108skills:20161115153009j:image

私が下から持ち上げて畳屋さんが上から引き上げて何とか入りました。

新品の畳の香りは良いもんですね。

 

上の写真に掃除機が写ってますが、昨日大きいゴミの日でごみ捨て場に置いてあって、近くにいたオバちゃんに「これ貰っても大丈夫ですかねぇ」と聞いたらそのオバちゃんが捨てたものとの事。使えるようなので頂きました。買わないで済んでラッキー。

畳屋さん、すげー哀川翔っぽかったなー。