「徒然Weed」〜魚鳥木店主Doramaruの雑文〜

Doramaruです。音楽家で料理人。King Of Flip'23優勝しました!!

続リフォーム

f:id:doramaru108skills:20161101112421j:image

  二階の三畳の部分を物置として使用する。もとは大変年季の入った畳が敷いてあったのだが、さすがに年季が入りすぎているし、物置ならばフローリングの方が便利だと思うのでremixする事に。

  本来は根太を敷いてそこにフローリング材を端から丁寧に挿していくのだが、技術的な不安と土台の床板の波打ち具合が尋常じゃないといった複数のreasonにより、土台の上にスノコを敷き詰めてその上にベニヤ板を敷いてフローリングカーペットを貼る事にした。土台が浮いてる部分はスノコの裏側を削ったり切ったりして水平になる様に調整(これが最も難儀だった)してベニヤ板を乗せて(ホームセンターでサイズ合わせて切ってもらうも数ミリ合わず、これも微調整)フローリングカーペット(古い物件のため部屋が若干歪んでおり、カーペットのサイズが以下略)を両面テープで貼って完成。何とか見れる状態にはなったと思います。

f:id:doramaru108skills:20161101112438j:image

だいぶ安くあがりました。