「徒然Weed」〜魚鳥木店主Doramaruの雑文〜

Doramaruです。音楽家で料理人。King Of Flip'23優勝しました!!

決断

 年が明けたら今の職場を辞めようかと思う。給料の問題、自分の置かれたポジション、周りの社員との仕事に対する距離感の違い、年代の違い、経営者の意識、辞めたい理由を挙げればキリがなさそうだ。
 今年で38歳になる。転職を考えるにはけっこうギリギリの年だろうか。だが今の職場でダラダラと時間が流れていくのを傍観している訳にはいかないのだ。まだまだ学びたい事が沢山ある。やりたい仕事も沢山ある。目標や夢を一つ一つ達成させていきたい、叶えていきたい。今よりも経済的には厳しい暮らしになるかもしれないが、未来の事を(未来といっても目の前の事だ)考えたら、それも乗り越えなければならない事の一つだと思う。
 料理の修行、店舗内装の勉強、経営の勉強、音楽、自転車、狩猟、釣り、etc。人生は短くて長くてあっという間だ。東京を離れるのも目標の一つだ。今まで築いた人間関係、立場をすてて行くのは惜しい気もするが、まあ仕方がない。そういうことも含めて人生の転機なのだ。