「徒然Weed」〜魚鳥木店主Doramaruの雑文〜

Doramaruです。音楽家で料理人。King Of Flip'23優勝しました!!

第3回ハードオフ 機材好きが大集合 あとがき

f:id:doramaru108skills:20190807011639j:plain

先日7/7(日)、第3回ハードオフ!、無事開催できました。
ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました。ニッチかつマニアックな内容でしたが普段見れない機械類や不思議なサウンドや映像を楽しんで頂けたでしょうかね。楽しかったよね。うん。間違いない!
そして出演者の皆様ありがとうございました。OOMMさんdaiki君JEVAさんNSG子役ayustet自分Ocha、ホント素晴らしいライブをたくさん見ることが出来て、私が一番楽しんじゃってたのではないかと思います。またご一緒できる日を楽しみにしております。よろしくお願いします。
Calle5411のスタッフの皆様も貴重な場を提供してくださいまして、ありがとうございました。またいろんなイベントなどでお世話になると思いますので、よろしくお願いします。

前回までは出演者ほぼ全員分の機材を全部並べちゃってたのですが、今回は出る順に機材を出していく、っていうか普通のやり方にしてみました。まあ全部並んでるのもかっこいいけど、会場が手狭になってしまうんですよねー。まあ今回のやり方も良かったかなーと。みんな演奏している後ろに映像が流れる感じになって、とてもかっこよかったです。

あと今回からVJ(Ocha! ストⅡ大好き) を召喚しました。プロジェクターやスクリーンもお借りして(小澤さんありがとうございました)映像部門を強化しました。やっぱ映像は良いですね。これはもうレギュラーってことで行きたいと思います。ochaくんよろしく!

あ、とりあえずダイジェストの動画です。

そうなんです。なんとわたくし、自分の出番でカメラ回すの忘れてしまいました。次回こそは忘れないように心がける方向性で。

 

今回、ハードオフレギュラーメンバーa.k.a.いつもの人達で打ち上げで話してて、今回出演してくれたdaiki hayakawaくんのSP-404一台ってのはヤバいねって話になって、機材少ないほうがカッコいいんじゃね?ってなったので、次回はみんな機材減らしてきそうな予感。でもそこをまた逆にメインシーケンサーからMIDIで4台くらい音源同期させてって事になるかもしれないし、何が正解かわからない、常にノイローゼまっしぐらのハードオフ。第四回もよろしくお願いしまーす。