「徒然Weed」〜魚鳥木店主Doramaruの雑文〜

Doramaruです。音楽家で料理人。King Of Flip'23優勝しました!!

モニタースピーカー

f:id:doramaru108skills:20190326160556j:image

金はかけられないなりに自分の持ってる機材の中で何とか最善を尽くそうかと思い、ホームセンターで重めの木(端材)と重めの石を買ってきました。まあ多少変わったと思われる。スピーカーの手前にベリンガーのグラフィックイコライザーを入れてフラット調整&小さめのウーハーも欲しいな(ベリンガーのグライコにはサブアウトが付いてる)。バブルさんに貰ったやつ使ってみるかな。
なんて事をしてたのですが、昨日から片耳に違和感を覚えて、今日になっても変わらなかったので耳鼻科へ。軽度の突発性難聴とのこと。左耳が中低音から低音にかけてが聞こえづらい感じ。左右の聞こえ方に違いがある事でモノの距離感などにも違和感を覚える事により軽い目まいを感じたりもする。改めて人体の繊細さ、敏感さ、センサー類の精度の高さを認識した。
来週は三島でチックコリアのライブがあるのでそれまでには治したいところ。
ところで上からスピーカー、インシュレーター、木、防振ゴム、石。の順番に重ねてみたのですが、あまり重ね過ぎない方が良いのかな?スピーカーの高さが出したくてこんな感じになったのだけれども。