魚鳥木

東京から沼津に移住して飲食店を始めるお話とか、趣味の話とか

営業時間

f:id:doramaru108skills:20170809223507j:image  毎度、魚鳥木です。少し微妙に何となく営業時間が変わりました。ちょっと遅くまでお待ちしております。今日は録画しておいたラブライブサンシャイン第4話を見ながら淡麗グリーンでもやろうかしら。 

おじさんになったせいか、まだ世界に入り込めてないせいか、ラブライブを見ていて若い女性の声優さんの声が多少似通って聞こえるようになってしまった。久しぶりにアニメをしっかり見るからだろうか。そう言えば銀魂の銀さんと高杉も少し似ているように感じる。アイドルや若い女優さんも見間違えたりするし(妻に指摘されるまで有村架純高畑充希の区別がいまいちついていなかった)、これはもう完全に老化現象なのであろうか。「最近の若い子は見分けがつかないねぇ」なんて親世代がのたまっているのを馬鹿にしていたが、とうとう自分もそちら側に足を突っ込んでしまったようだ。もともとそんなに好んではいなかった所為もあるだろうが、シューゲイザー系は軒並み区別がつかない。

  いや、しかし興味のあるヒップホップアーティストやテクノアーティストに関してであれば見分けも聞き分けもそこそこついているし、一般的にはトラップと一括りにされてしまう音楽も色んなアーティストを好んで聴いている。

  となればこれは老化などでは決してなく、興味の強弱の問題になってくる。興味があれば日本酒の原料の米の品種もわかるようになれるだろうし、ギターの音聞いてピックアップの種類もわかるようになる。そうか!まだ老いてない!まだイケる!ちゃんとラブライブサンシャイン見てれば転んだりした時の「キャッ」って声だけで誰だかわかるようになる!はず!こんな俺でも輝ける!

  なんでも年齢の所為にしてはいけないな。ところでツマミは何にしようかしら。